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2011.05.16

・・・スイーツ注意報・・・

最近、お客さまとの会話で
糖分を摂りすぎの方が多いな~と感じます。
「板チョコの一気食いは当たり前
「スナック菓子1袋をペロッと

「個装のお徳用20~30ヶ入のお菓子を1日で

ちょっと待った~ STOP

私もスイーツ大好き
ただし量を決めて、美味しくいただきます。
クッキーやチョコなど個装のお菓子を、1日2つまで。
「おいし~」と思えるのって結局そのくらいだと思うんですね!

だけど…
友人と会う時やイベントなどの時は、解放しちゃいます
あんまりぎちぎちにすると、反動で過食になりますから。

適度な甘い物は脳の栄養源にもなるのでおススメ

でも、過剰になると…
↓↓↓
甘いものは体を冷やします。
代謝するときに必須ビタミンのB1,B2,B6,B12,葉酸や亜鉛などのミネラル類を消費してしまいます。
交感神経を興奮させることによって活性酸素を出します。

現代人は、ただでさえビタミン&ミネラル不足傾向にあります。
サプリメントで補充したとしても、
プラスマイナス0(ゼロ)になってはもったえないですよ。

私の場合、お腹は満たされているはずなのに食べたい時は
ガムを噛みます。大体これでおさまります。
それでもダメな時は、温かい飲み物を飲むと落ち着きますよ

ショウガ紅茶(はちみつ入り)
必須ミネラル豊富なルイボスティorネトルなどがおススメ!

スイーツは、適量を美味しく楽しみましょうね
・・・・・・・・・・・・・・・

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