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2009.09.04

メタボ対策!

先日、お客様とメタボ のお話になったのですが

すっかりお伝えするのを忘れていました(^-^;

《お腹周りを細くしていく、簡単エクササイズ》をご紹介します!

お腹をペッチャンコに引っ込めたまま20~30秒キープします。

(ゆったりした気持ちで呼吸をしてくださいね

たったこれだけ!これを毎日続けてみてください。

1ヶ月くらいで効果がでてくると思います。

最初にお腹周りを採寸しておくといいですね☆

食後すぐは避けた方がよいでしょう。

「腹8分目」も合わせて意識してくださいね

レッツトライ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

気功や整体、武術などの基本姿勢で

「上虚下実」(じょうきょかじつ)という言葉があります。

これは「上半身の力が抜けていて、下半身が充実している」こと。

丹田(おへその下)~下に力が集まり、上半身は常にリラックスしている状態です。

私がヨガを習っていた時も、先生が口癖のように言っていました。

現代人は、逆の「上実下虚」になっている方が多いですね!

「上虚下実」を身に付けると、ストレス・肩コリ・腰痛も緩和してきます。

お腹周りをスッキリさせて、腹筋を安定させましょう

是非、試してみてくださいね

           《 さいたま市のプライベートサロン 》

                                         

          スローエステ モン・プラース

 

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ココロとカラダ」カテゴリの記事

コメント

上虚下実…ですね!良い事を教わりました☆

早速始めてみますっ
o(^▽^)o

投稿: tm28 | 2009.09.04 20:23

 tm28さんへ
最初は難しいのですが、慣れてくるととても心地よいです。
普段、いかに力んで生活しているかが分かります

投稿: 【モン・プラース】 | 2009.09.05 11:15

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